片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

はじめまして。

Are you Otaku?

 

 

 

これ、割とよく聞かれる。

 

 

 

 

日本って言ったら何?って聞くと、桜とか、寿司とか答える人も多いけれど結構な人数の人がアニメ!って答える。

 

 

 

だから、なんやねんって感じだけどまあ私はオタクである。

 

そして、日本ではない、とある島国に住んで5年になる。

 

 

 

2次元も好きだし3次元も好き。なんなら2.5次元も大好き。

ジャニに、ヅカ、そして舞台俳優。東宝ミュージカルも好き。生の舞台が好きなんですよ、はい。なのに海外勢なんすよ、はい。

 

 

推しが多いことに定評がある。

全員好きよ。

 

 

 

 

 

まあ、でも割と日本好きが多いこの国で、ドラゴンボールZ*1が大好きすぎるルームメイトとの寮生活はとても楽しい。彼女、多分3周くらいしてるよ、あれ。

 

あと、授業中にひたすらBLアニメを見る友達がいる。キャラが濃い。

 

海外勢であることに、不満は無くはない。学校の休みを最大限に利用し、現場を詰め込みまくってるけれど、それでもやっぱり行ける現場は限られる。

 

 

しかも、自分一応高校生なんで、金ないし。

 

 

ただ、両親を説得して、日本にいない間も日本円の小遣いを受け取ることに成功した。あと、日本円あんまり使わないんで溜まってる。やったね。

 

 

ただ、まあ海外での寮生活を選択したのは自分ですし、楽しくやれてることには両親にとても感謝。周りの環境にも恵まれている。

 

 

 

 

 

現場は少なくてもできるだけ自担と贔屓と推しに金は落としたい。

 

 

 

 

 

そんな、しがない学生のブログでございます。よろしくどーぞ。

 

*1:私全然ドラゴンボールわからない