片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

月組東京宝塚劇場公演 「All For One」 感想

帰ってまいりました〜

 

いやー日本暑いですね。成田着いた瞬間にもわってした。

 

 

 

さてさて、帰国翌日さっそく行ってまいりました。

 

 

AFO!!(あふぉでは無い)

 f:id:iroirowotaku:20170918083411j:image

 

まあ、単刀直入に申しますですとね、

 

 

 

めちゃくちゃ面白い!イケコ大好き!!!!(大声)

 

 

盆が...盆が回っている...盆が盆の役割を果たしている...

良かったね、盆...

 

 

 

この作品は、ミュージカル観たことある人なら絶対知ってる小池修一郎先生による三銃士を元にしたオリジナル脚本なんですが、胸キュンあり、殺陣あり、おふざけシーンありで、話も軽すぎず重すぎずだし、宝塚観たことないっていう人には絶対勧めたい。多分もうチケット無いけど。当日券はございます!

 

以下、それぞれのキャストさんの感想なのですが、私まず月組さんあまり詳しくないので適当なイメージで語ってます。でも、月組さんは本当にバランス良いなー。お芝居達者なジェンヌさん多いなーって思いました。下級生詳しくないのが悔しい。

 

珠城りょうさん(ダルタニアン):

珠様は、少年漫画のヒーロー!曲がった事が大嫌い!という漢らしさと、まっすぐな愛を真摯にぶつける少女漫画の主人公という両方の魅力を持ったスターさんだなぁと思いました。真ん中が似合う。赤が似合う。ジーンズが似合う笑

歌声が本当に暖かくて、誠実なダルタニアンの人柄が透けて見えました。あと、噂の壁ドンシーンは本当にキュンとした。 壁ドーン!w

ダルタニアンのキャラは本当に好みでした。ちょっぴり不器用でバカがつくほど真面目で、でもいざという時は強引。惚れてまうやろ!

フィナーレで、大階段に腰掛けている姿が、男すぎた。はぁーかっこいい。

珠様の肩幅には夢と希望が詰まっている。

 

 

愛希れいかさん(ルイ14世

可愛すぎんだろ!?は?っていうのが感想。このお役は本当にちゃぴちゃんにぴったりで、男装シーンも可愛いし、ドレス着ても可愛いし、何しても可愛い笑。でも、デュエダンはちゃぴ姐様...って感じで格好良かったです。ちゃぴちゃんはもうだいぶ長くトップ娘役をやってますが、それでもまだこういう新しいタイプの役ができるのだな〜。何度見ても可愛いとかっこいいがどっちもレベルMAX笑。

 

 

 

美弥るりかさん(アラミス)

いや、目がでかい...。まさに、世紀の色男を体現していらっしゃる。色気の塊。アラミス様に入信したいです、はい。美弥ちゃんはめちゃくちゃ顔がお綺麗なのに、今回は結構ギャグパート担当で笑。

でも、そんな中にもアラミスのダルタニアンに対する信頼がきちんと見えました。あと、フィナーレの銀橋!もうあれは危険だ...。色気振りまいていただいてありがとうございます笑

 

月城かなとさん(ベルナルド)

 月組へようこそー!(遅い)私的には、ケイレブハント以来だったので月組で観るのは初めてだったれいこさん。めちゃくちゃ悪役かと思えばそうでも無かったー笑。可愛い悪役さんでした。なんか、こう応援したくなる。

壁が無くても私は大歓迎よー!←

そして当たり前だけど顔が綺麗笑。黒が似合いますなー。

 

宇月颯さん(アトス)

 とし様...。割とギャグパートが多い中でのシリアス担当。とし様の色気は18禁です。月組のディーンフジオカ!(そんな通り名はございません) としさんは、とにかく声が最高。歌もめちゃくちゃ上手だけど声がいいから、としさんが喋ってるかすぐわかるんですよね。それにしても髭は、あれ生えてるよね...。

 

暁千星さん(ポルトス)

 月組の弟、全国民の弟、いや、全世界の弟!暁千星!

ありちゃんは、観客全員をお姉ちゃんにしてしまう才能の持ち主です。ポルトスとは付き合いたくはないけど、弟なら大歓迎!笑

 

 

 沙央くらまさん(モンパンシェ公爵夫人)

この役は本当にコマさんが演ることに意味があったのだと思います。なんていうか、観客の期待を遥かに凌駕する面白さ笑。コマさんが出てくるシーンでは基本的に爆笑してました。とにかく細かいんです!ちゃぴちゃんを見つめる表情だったり、姪ズとのキャットファイトだったり、あー、コマさん最高。

 

 

他には、リボンの靴が似合いすぎる紫門ゆりやさん、安定感しかない組長副組長、るうさん、夏月さん。そして、専科の一樹さん。

 

 

私が大好きな!千海華蘭さんは紫の鬘が最高に似合っていました!!!!ダンス上手すぎる。

 

 

そして、次世代イケメン風間柚乃さん。今後注目します。お芝居パートあんなに格好良かったのに、ラインダンスで頑張って脚上げてる姿にちょっとクスってしてしまいました...笑

 

そして、新人公演主演おめでとう!蓮つかさくん。彼も声が良いので目立ちますよねー。

 

娘役さんではとにかく姪ズが最高。かわい子ちゃんしかいない。

 

あと、くらげちゃん(海乃美月さん)のああいうお役は新鮮でした。カタコトが面白かった笑。

 

 

他にも本当にたくさんの魅力的なスターさんがいらっしゃるんですが、2000字超えちゃったのでこの辺にしておきます。

 

こんなにまとまりのない感想誰得やねんって感じもしますが、読んでくださったならありがとうございました!

 

今日はこれからおじゃんぷちゃん!