片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

The Convoy Show 星屑バンプ 感想

 

 

 

 

どうも、ミーハーな事に定評があるつきみです。

 

 

 

銀座博品館劇場でTHE CONVOY SHOW を観劇してきました。

f:id:iroirowotaku:20170922103428j:image

恥ずかしながら、私は今回の観劇までコンボイさんの存在すら知らず、メンバーの皆さんの事も、館形さんを、ファウストという舞台で観た事があるくらいでした。

 

館形さんは、ファウストで女王みたいな女役を演られてたんですけど、めちゃくちゃ女装綺麗だったから凄い今でも印象に残ってるんですよね。

 

 

 

そんな私がなぜコンボイに興味を持ったかというと、本田礼生さんが出演されていたからです。

 

テニミュで8代目菊丸英二を演じていた本田さん。私はクソにわかなので、本田さんの菊丸を生で見たことはないのですが、氷帝戦のDVDを観て色々と衝撃を受けました。

 

私はテニプリ原作の大ファンで菊丸が一番好きなのですが、本田さんの菊丸はまさしく本物で、キャラの作り込み方が本当に凄いなと。本田プロなんて、言われていたみたいですが、凄いわかる。

あと私がジャニヲタでアクロバットできる子大好きっていうのもあります。本田さんのアクロバット、すごく綺麗で、好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな、浅い知識で新橋まで行ったわけですが、観終わった後の感想は、とにかく「凄いものを観た」

 

 

私は、コンボイさんはもうちょっとダンス中心で、クラシカルなイメージをしていたので、着ぐるみが登場した瞬間!?となりましたが、めちゃくちゃ面白かった...。特にドラえもんパートはお腹がよじれるくらい笑いました。館形さんのしずかちゃんが無駄にスタイルが良くて、動きがしなやかで...笑。他にも小ネタ満載で、最高です。

 

 

中にはとてもシリアスで、色々胸にぎゅっとくる部分もありました。若手俳優さんって、今の時代凄い沢山の人数がいて。その中で成功する人ってきっと1%にも満たないんじゃないかと思います。テレビに出て有名になる事、舞台俳優として成功する事、ゴールはきっと人それぞれだろうし、例えばジャニーズjrのようにデビューという明確な目標があるわけでもないし。演技のお仕事だけで生活するのだって本当に大変な事だと思います。続ける事自体が凄く大変な事なんですよね、きっと。そういった若手俳優さん達のリアル葛藤が描かれていて、胸がぎゅーってなりました。ご本人達はどういう思いで演じているのかな。

 

とにかく、私の圧倒的に足りない語彙力では全然説明できないので、とりあえず皆さんに観て欲しい。12月には赤坂ACTで前回の公演「asiapan」の再演をやるみたいです。行けない私の代わりに皆さん行ってください。

 

 

 

本田さんは、とにかくダンスが好みでした。しなやかなのに止めるところはしっかり止めるし、あと、肩の動かし方が凄い好き。言葉じゃうまく説明できないんですけどね。あと、目の下にホクロがあるんですけど、それがすっごいセクシー!!伏し目がちな時とか美人すぎてどうしようかと思いました。

 

あと、声も好きだなー。聞いてて落ち着く、耳に優しい声。菊丸ボイスは作ってたんですよね。いやー、凄いな。歌もちょこっとあるんですけど、綺麗な歌声でした。できないことがない。

 

 

 

コンボイは会話のテンポがとにかく早くて、けれど聞き取りやすい。あ、ラップシーンは無理ですけど。あと、どこかで一度は聞いたことのある曲がたくさん使われているし、初見でも凄く楽しめました。

そしてお客さんもプロすぎる。隣のおば様がすっごくノリノリでその楽しさが私にも伝わってきて、私もテンションが上がりました。あと、男性の方も結構いらっしゃったな。年齢層が面白かったです。凄くばらけていて、いろんな世代に愛される舞台なんですね。

 

 

 

観た事のないジャンルだったので少し緊張していたのですが、全然リラックスして観れました。

 

博品館はとにかくキャパがちょうど良くて、あと、劇場自体が可愛い!!住みたいです。好きな劇場トップ5には入るかも。まあ、

 

 

てな訳で、素晴らしい公演でした。百聞は一見にしかずと言いますが、本当にその通りでとりあえず気になったものは全部見ないとと改めて感じました。

 

 

本田さんは次はFGOなんですね。そして11月にもまた舞台があるし、さっきも言ったけど12月にはまたコンボイさんがあるし、本当に大忙し。

 

凄く素敵な俳優さんなので、またぜひどこかで本田さんの舞台を観てみたいです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!