片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

ジャニ曲オンリーのメサいプレイリスト

 

ジャニヲタの方で、このブログを 訪ねて来てくださった方へ↓

 

bonbonnikunikuoniku.hatenablog.com


原作小説も面白いし、メサイアは、どの作品から見ても割と楽しめます。シンメ大好きなジャニヲタには絶対オススメです、メサイアシリーズ。

 

 

ずっとやってみたかった!!!

 

 

 

メサいプレイリスト!!

 

 

 

色々な方のメサいプレイリストを見させていただいて、自分のもいつか作ってみたいなーと思っていたのです。

 

特に、こちら。

xxxpi.hatenablog.com

 

最高でした2ndMovementめっちゃわかる...。

 

tsukko10.hatenadiary.jp

 

こちらのブログにもジャニーズの曲がありました。

EdenにGlorious。めっちゃメサい。全然関係ないけど、大倉さんメサイアスーツ似合いそうですよね。

 

 

勝手に引用ごめんなさい!!

 

こちらのお二方のブログに載ってない曲を選んでみました。

 

 

 

 

 

私のメサイアデビュー(生)は悠久なのでド新規なのですが、生で見たメサイアは想像以上だった...!

 

予習用にDVDで、漆黒、白銀、紫微、鋼を見ました。他のもどんどん揃えていきたい!メサイアコレクションを作りたい!今一番見たいのは、暁です。でも、いろいろな方の感想が素晴らしすぎて、それで補完できた部分は多い。

 

好きなキャラは悠久を生で見るまでは白崎さんでした。鋼と紫微の白崎さんかっこいい。でも、悠久を見てからは雛森イケメンクソ野郎()と、小暮さんのメサイアに無限大の可能性を感じています。あ、こたまよメサイアもめっちゃ好き。第三世代不穏な香りしかしなくて良いですよね。

 

とりあえず悠久の感想が未だにまとまらないのでその代わりと言ってはあれですが、なけなしジャニヲタ知識で作ったメサイアプレイリストです。

 

 

 

 

Believer/ジャニーズWEST (2016年アルバム「なうぇすと」収録)

 割とアップテンポ。イメージ的には五条司馬メサイアです。

 

ひとひら/Kinki Kids(2007年シングル「永遠に」収録)

 メサイアのドラマのエンディングテーマとかにしたい歌。個人的にめっちゃ好きな曲です。

 

誰も知らない/嵐 (2014年シングル)

 悠里・白崎メサイアっぽいなーと思いながら聞いています。

 

 光/嵐(2017年アルバム「untitled」収録)

 最新アルバム収録曲です。いつきっぽいなーと。もう、本当悠久がハッピーエンドで良かった...。

 

Pray/嵐(2017年アルバム「untitled」収録)

 同じく最新アルバムより。完全に有賀涼!!!!

多分、間宮さん死んだ直後くらいの有賀さん。あ、でも雪の描写があるから北方ぽいな....。

 

 

僕の半分/SMAP(2011年シングル)

 白崎ぃいいいいいいっていう曲です(雑)悠里失踪直後くらいかなー。もう、タイトルが全てを物語っている...!

最後の歌詞がやばい...。

 

ヒカリノシズク/NEWS (2016年発売シングル)

 これは、特に誰っていうのはないのですが、歌詞が良いです。曲調も良いです。

 

 

Power of the Paradise/嵐(2016年発売シングル)

 嵐の50枚目のシングルス。爽やかな曲調なので、初めて聞いたときは、全然メサイアっぽくないと思ったのですが、チャーチ を卒業したサクラの歌だと思うと、泣ける。

 

 

never/V6(2017年発売アルバム「The ONE」収録)

 V6あんまり詳しくないんですけど、この曲めっちゃかっこいい...。

 

 

With You/Sexy Zone(2011年発売シングル「SexyZone」収録)

 私が一番好きなセクゾの曲。デビュー当時で、まだ少年の声だった彼らが歌うこの歌の、明るさの中にある、切なさ儚さ。明るい曲調なのになぜか泣ける。

 

 

 

Face to Face/KAT-TUN(2013年発売シングル)

小暮くんや....って思った、初めて聞いた時。歌詞がめっちゃ小暮くんです。ていうか、KAT-TUNの曲、メサみがすごい。

 

 

Tragedy/KAT-TUN(2016年発売シングル)

いつきと、有賀。1番はいつきで2番は有賀さんなんですよ。そしてその二人がメサイアなんですよ!!!!(落ち着け)散りゆく花びらっていう歌詞があるんですが、そこのメサみに私は、勝手に震えてた。(知らんがな)

 

 

 

 

 

以上です。なるべく近年発売のシングルスにしてみました。嵐が多いかな。

 

 

こんなのメサくねーよ!と言われそうな曲も何曲かありますが、そこは、勘弁してください。

 

 

グループもなるべく色々入れてみたつもりです。メサくなくても、いい曲揃いなのは保証しますので、ぜひ聞いてみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!