片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

始まりがあれば終わりもある。+お題箱お返事

 急に重いタイトル。

 

 

青学9代目の卒業が発表されましたねー。

 

 

そうです。始まりがあれば終わりもあるんです。

でも、終わりはやっぱり寂しいよ!!!!

 

 

 私は、黄金ペア推しなので、菊丸のシングルスあっての関東氷帝なんですけど!!!とは正直思います。だって比嘉戦でさ!「戻ってこいよ!相棒」っていうのに戻ってこないとかあります!!!!?そんな殺生な!!!!!(落ち着け)

 

色々乗り越えてからこその同調なんじゃい....。

そこから新しい代っていうのは正直....。とは思いますが、まあ決まったことはしょうがないですね。

 

でも、テニミュに出会わせてくれた、そしてハマらせてくれた9代目青学はこれからどれだけたくさんの代を見ても特別な存在であると思います。

 

きっと、比嘉戦は号泣しますが、とりあえず、まずはキャスト全員が無事に初日を迎えられること、お祈りしております。

 

さあ、何回行けるかな!金がないな!でも行くけど!

 

 

 

 

 

 

 

お題箱へのお返事。

 

 

雑なフリだったにも関わらず、お題をくださった方がいましたー!感謝感激でございます。

 

 

 

 

初めまして。突然ですが、つきみさんの推しさんは〇〇くんと見ました!!〜の方!

 

推しバレとる!!!(大爆笑)うわー恥ずかしい。

でも、推しさんについて、大変素敵なお言葉ありがとうございます。凄く嬉しいです!

 

 

いただいたお題はこちらです。

 

長江崚行くん

長江崚行くんについて語ってください!というお題をいただきました!

 

 

えーやっぱり、私は生で見たのがメサイアオンリーなので、メサイアに偏った語りになってしまいますが。

 

長江くんはとりあえずまずは、お顔が天才ですね。少年と青年の狭間というか。小犬感が半端なくないですか??

 

 

 

折角だしメサイア期間中のツイートを。可愛い。シルエットが女の子というか。山沖さんががっしりしてるというのもあるんだろうけど。あと、アクションシーンが軽くて好き。メサイアの小太郎が重めのアクションということもあり、その対比がいいなーと思っています。

 

 

そして、演技が凄いですね。万夜様は元ご神体という設定ですが、そもそも日常生活で私たちはご神体というものに出会う事ってないじゃないですか。だけれど、長江くんの万夜様は「あ、この人ご神体だわ。」という説得力に溢れていたなーと思います。穢れを知らない感じが。

ご神体時代は果たしてどんな生活をしていたんでしょうね。短編でちらっと書かれていたけど、長江くん、巫女装束絶対似合うな。見たい。

 

 

そして、万夜様の口調が天才。雛森との絡みが本当に可愛くてですね....。

あと、ネタバレにはなりますが、「僕は君に殺されたいんだ!」の場面は鳥肌ぶおーってきました。小太郎とメサイアを組むことになって「あれー、僕以外だったら誰でも良かったんだっけ?」とか、「あーあ、これじゃ僕は殺されちゃうな」とか、いちいちあああああああ万夜様やばい!!!と発狂してました。生意気さの中に見え隠れする、脆さと儚さ。脚本も天才だけどそれを表現できる長江くんも凄い。

 

 

先の展開を思うと胃が痛いですが、凄く楽しみにしています。

 

 

 

あと、Twitterでの言葉選びがすごく素敵だなと思ってフォローさせていただいてます。

10代とは思えない、言葉選びのセンス。特に役になりきってのツイートが凄く良いな〜と思います。その役柄を全く知らない私でも「あー、こういうキャラなんだなー」とわかる。役への愛情がたっぷり!アカウント名も毎回役柄に合わせて変えてるんですよね。細かくて、素敵だと思います。

あと、一日何回もツイートしてるのはまさに現代っ子って感じで、ちょっと羨ましい笑。

 

 

結論:お顔が芝犬。演技が天才。万夜様は色々ずるい。言葉選びが素敵。

 

以上です!長々と失礼いたしました!

 

 

 

 

 

お題はまだまだ募集しております。良かったら適当にドーンとお題投げちゃってください。

 

つきみさんのお題箱

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!