片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

DVD化の喜び。

こんばんはー。

 

 お久しぶりです。凄い忙しかった。まあ、特にこのブログで話す事でも無いのであれなんですが。

 

つきみさんのお題箱

 

また、お題をいただきました。お題というか質問?私自身に関する質問だったのでちょっとびっくりしました。遅くなってごめんなさい。

 

お題 英語ペラペラなんですか?

 

ペラペラの定義がちょっとわからないのですが、現地の人と滞りなく会話はできます。

友達とか、先生とか。ただ、授業で専門用語とかが入ってくると辞書いる時もあるって感じです。

 

あと、お年寄りとか、田舎で訛りがあったりすると聞き取り辛い時がある。

 

書きはすごく苦労しています。日本で、文法とか習う前に出てきてしまったので、文法がとにかくめちゃくちゃです。読むのは、書くよりはできるけど話すよりは苦手という感じでしょうか。

 

話すのが好きなので、英語でも日本語でも基本的にマシンガントーク

 

以上、お題箱への答えでしたー。需要が無さそうだけど、質問ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、推しさんの作品がDVD化される事になりました。

 

 

 

やったぁあああああああああ!!!

 

 

推しさんの出演作品は、2.5系だとDVD化される事が多いのですが、それ以外だとDVD化にはあまり恵まれずだったので本当に嬉しい。

 

 

私は現場に行けないオタクなので、必然的にDVD待ちになる訳なんですよ。

 

 

 

 

でも普段推しさんに対して「DVD待ちでーす♡」なんて事は口が裂けても言わないし、そういうことを他のファンに見えるTwitter推しに言えちゃう人ってある意味凄いなって思います。プライド無いんだろうなぁ。現場行かなくてもハッピーなファンってある意味羨ましいわ。とりあえず推しの現場に行きたすぎて死にそうです。

 

 

話題ズレましたが、推しさんの舞台に込める魂が、思いが後の世に残るって本当に最高。家宝にします。

 

 

 

 

稽古終盤になると決まってツイートがほぼ無くなる推しさんが人間らしくて好きです。

集中しているんだろうな。推しさんが自分に納得できる作品になっていますように。

 

 

でも、ツイートしてくれないとちょっと寂しい!!!!(本音)

 

 

 

 

 

てな訳で久しぶりの更新でした。あと明後日から2週間アメリカに行ってきます。

 

おかしいな!!!!推しさんからさらに遠ざかってる気がする!!!!!

 

えー、アメリカ怖いですし、食べ物が口に合わなそうで今から胃が痛いのですが、推しさんのブロマイドと一緒に2週間生き延びたいと思います。

滅多に行けるところでも無いし、自分の人生において何か有意義なものになればと思っています。あと、1月の舞台で推しさんへ渡すプレゼントを見つける!(使命)何がいいんだろう。コスメ系かなー。推しさん女子だし()

 

 

皆様も良い推し事をお過ごしください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。