片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

キラー細胞を増やしまくる祭り るひま ゆく年く•る年 感想

初日のソワレ、2日目のマチネを観ました。

 

ネタバレ配慮してません!!

 

 

死ぬほど笑いました。

 

別に推しも出ていないのですが、好みのキャスト陣、4時間の公演時間と、明治座という良い箱というのを考えれば1万3000円とかめっちゃ安いやん。と思ってチケット取りました。

 

 

んで、2回行きました。 

 

 

結論

 

これ実質タダ。

 

 

満足度が高すぎます。

 

 

 

前からいるふざけたお兄さん達も()、今回入った新キャストも最高ですが

 

その中でもやっぱり座長2人の存在感は圧倒的でした。

 

安西くんは、演技上手いイメージは前から凄く強くて、でも生で観たことなかったんです。重長は、若くて無鉄砲でお馬鹿だけれど、決して何も考えてないわけじゃないんですよね。主君である政宗が天下を取ることを願っている。安西くんが演じることで重長の成長、葛藤が伝わり、この物語に一本筋が通ったなと思いました。あと、アドリブ苦手そうなところは凄く萌える笑。

 

辻本さん。もう1人の主人公である伊達政宗。あの、ちょっとビジュアルが良すぎないかな。人が良さそうな笑顔に隠れた野心っていうのがいつもの辻本さんともちょっと重なるな、と思いました。いや、まあ辻本さんの事そんなに知らないんですがね。政宗さんの「行け、重長!!!!」にめちゃくちゃ泣きました。2回目なんて冒頭からウルウルしてました(早い)。あと、マーライオンZのキレがやばい。顔がいいのにやばい。

 

伊達繋がりで兼崎さん。パパー!!!パパやばいです。でも、もっとやばいのは3部で紫の松パーカー着てる兼崎さん。めっちゃ恥ずかしそうなんだけど!爆

 

みねくん。なんか、今年はめっちゃ格好良いなって思ってたら本当に格好良かったんですが。でも、2日目になるとだんだんノってきたのか通常運転で嬉しいような残念なような笑。マンカブでの1人だけダンディ感推せる。

 

佐奈くん。バブい!!!!!!!!!

ジャニーズで言うと入所したての中学生Jrくらいバブい(例え) 友達の推しなので可愛いのは知ってたんですけど、声が凄く好きな事に今回気づきました。いろんな声が出せるのって良い。しかし、顔が良いですわ。佐奈くんが喋るたびに周りが「可愛い....」ってなるの凄い笑ったけどわかる。可愛いは正義。死ぬシーン泣いたなー。死に顔が綺麗すぎてどうしようかと思ったけど。

 

滝口さん。

好感度下がるってネタにされてたけどそりゃ下がるわ、ってくらい嫌な家康さんでした。嫌いになるくらい演技が上手い。家康、本当嫌なやつなんだけど、最後政宗にかける言葉には、ジーンとしました。いや本当に演技上手い。

 

 

 

文字数が全然足りない!!

 

とりあえず1000文字いっちゃったのでまずはここで終わりにします。まだまだ続くよ!

 

 

大晦日ですが、私は今大阪へ向かっています。

 

テニミュからのKinKi カウコンです。なんて贅沢!!!

 

 

推しさんも昨日が仕事納めみたいだったので少しは休めると良いな。

 

今年は、このブログをはじめ、想像以上の方達に読んでいただき嬉しい限りです。来年もどうぞ、こんな語彙力皆無ブログですがよろしくお願いします。

 

 

 

皆様も素敵な新年をお迎えください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

また来年〜!