片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

ゆく年く•る年 感想2

タイトルを考えるの放棄しました。つきみです。

 

 

皆様のお正月はいかがでしたか?私は高校生らしくお年玉と臨時収入入りましたー。やったね。

 

てな訳で、まだ終わっていません。るひま感想。

 

今思い出しても楽しかったなー。来年は、ぜひカウントダウン公演に参加してみたい。

 

 

内藤さん。まさかのレミゼ俳優召喚。ウケる。内藤さん、めっっっちゃマリウス顔ですよね。信之は、与えられた選択肢が余りにも少ないのが本当に可哀想だなと思いました。彼に、心の休まる日はあったのかな。あと、内藤さん当たり前ですけど歌上手くてSDSでは、アニ推しです。あんなに歌上手いのに、歌詞がめちゃくちゃで笑う。

 

大山さん。笑うしかない。初めて見たとき二階席だったので、わっさわっさの羽が見えて崩れ落ちました。出番多くないのにインパクトが強すぎて真面目なシーンでも笑ってしまう。

 

原田さん。原田さん!!!爆笑

プログラム見て、二度見したよね。優一の國、大好きです。原田さん出てくるたびに笑ってた気がする。原田さんもそういえばレミゼ出てたわ←

 

かっち。可愛い!!!!!!!!!!

背高いけど可愛い。可愛いしか、出てこない。なんなんでしょうね、あの可愛さ...。

 

大志くん。大志くんは、メサイアでお馴染みなので、お芝居が上手いことはもちろん知っていたのですが、重成と秀頼の2人がもう辛すぎて。重成と父と兄が殺されたのは秀次事件の連座、つまりそれは秀頼が兄弟を失った時。兄を失った秀頼は、もちろん重成に懐いただろうし、父と兄がいない重成にとっても秀頼は、きっと弟だったんですよね。豊臣家を恨む母と、秀頼の間に挟まれて、自分の心の安定を保つためには、やっぱり豊臣を恨む方が簡単だし、まだ若かった彼は徳川にとっても格好のカモ。協力させられて、裏切られて、結果1人になった時重成が求めたのが秀頼だったと思うと、もう泣くしかないわ、これ。ていうか、大志くん笑顔可愛すぎたし、なんていうかもう無理。重成が幸せになるルートめっちゃ探してます。

 

永田くんの秀頼もめちゃくち好きです。ていうかとりあえず顔が美形だな。秀頼が重成の刀を手に去って行く所に泣きました。史実とは違うけど、でも秀頼にだって幸せになる権利はあるはずだもん。秀頼のお世話をしたい。

 

陣くん。兼続〜!!!?????(IKKO風に)展開が予想外すぎて叫びました(叫んでないけど)。あんなに見せ場あるなんて思ってなかったし陣くん凄い。陣くんは目力がとにかくあってその目線から物語を語れる人。兼続にも幸せになって欲しいし、彼が幸せになれるルートはどこなんでしょうね...。景勝さんが、もうちょっと話ちゃんと聞いてあげてればな....。

 

 

終わりが見えないな!杉江君について喋り過ぎたな。

 

まだまだ語りたいところいっぱいあるのに。

 

んー、続くかもしれません。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

推しさん舞台まで1週間!!!!

高ぶる!!!!!!