私の上半期まとめ
お久しぶりです。気がついたら3ヶ月以上放置していました。
6月末に日本帰って、7月中旬に帰ってきたので3週間くらい日本にいたんですが、暑すぎて本当に死ぬかと思った。
皆さん、本当に熱中症などにはお気をつけて。南半球は快適快適。若干寒いくらい。
さて、自分への備忘録も兼ねて、上半期に行った現場の感想をまとめておきたいと思います。
え、もう8月も後半だって? 怖....。
良かったらお付き合いくださいませ。
1月
アンプラネット ーBack to the planetー (品川ex)
私のドルステデビュー。楽しすぎて脳が溶けた。
新作はまだかなー。プライムーンのストーリーが観てみたい。
芸術的でした。
こう、古川さんの顔面も含め、全てが芸術。
歌のレベルも含め、全体的なレベルが高い。まあ、推しキャラは原作で死んだんですけどね...。
推しさん 舞台
異様に忙しい時期とかぶり、千秋楽マチソワしかできなかったけれど、良かったです。
推しさんは今まであんまりやった事ないキャラクターで新鮮だったんじゃないかなぁ。
でも、DVDが割といい値段するのに特典も何もなしで、うわー強気だなぁとは思った。せめて、舞台写真とかつけても良かったんではないのかと思うんだが...。
まあ、買ったんですけど。
髑髏城の七人(IHIシアターアラウンド)
上弦を一回、下弦を二回観ました。父親にもチケットを一枚あげました。倍率が高いと思っていっぱい申し込んだら、予想以上に当たってしまって焦ったけど結局複数回観られて良かったです。
家から市場前までのアクセスの悪さ以外は最高でした。
公演時間長かったけどあまり長さを感じなかったかな。るひまで慣れていたからかもしれない。
滅びの国(本多劇場)
うーん、今思い出してもゾワっとするようなお芝居でした。本多劇場の雰囲気も相まって良かったなぁ。本多劇場への家からのアクセスが最高だったのも良かった(大事)。
3月
刀ミュ(日本青年館)
刀系初体験。面白かったし、格好良かったけど個人的には、人間キャストの方に泣かされた。
色々ありましたが、無事DVDも発売になったようで良かったです。
傑作だと思っている。
4月
白痴(シブゲキ)
順当にるひまのオタクになっている気がする。
やかわくん、年末出るんだろうなーって思ったらやっぱり出ますね笑
みねくんさんの恐ろしい美しさが際立ってた。
ETL上映会+ダブルワーク ライブ (アニメイト池袋)
チケットの売り方が鬼畜だったけど、ダブルワークちゃんの可愛さでチャラ。
今思うとダブルワークもしばらくは見納めだったのかー。
プライムーンも含め、可愛い子達のキラキラをたくさん摂取できて幸せだった。
あと、ドルステのオタク愉快。好き。
GEM CLUB (クリエ)
観ていてワクワクした部門では圧倒的1位。
Take Me Out (青山DDD)
重い内容だけど、後味が軽かったので好きでした。青山DDDの雰囲気も好き。お尻ちょっと痛くなるけど。
火星の二人 (クリエ)
父に誘われ。池岡さん良かったなー。実力派の俳優の皆さんだと6人だけでクリエの空間を埋められるんだなと思いました。
テレビで観ている俳優さんが目の前に!というのはこの舞台が一番だったかも。
1789(帝劇)
イケコ*1 作品の中では、1、2番目に好きです。何だろう。ストーリーラインとか内容とかはエリザベートとかモーツァルト!とかには敵わないと思ってるんですけど、でも主人公が普通の青年で、でもそんな普通の青年がフランス革命の波に巻き込まれていく描写がとても好きでした。
革命家トリオが好きです。
あと、マリーアントワネットが悪者じゃないのも良かった。ツイッターとかでカンパニーの仲良しも見せてもらえて、そういうところでも楽しませてもらった公演でした。
ゼロトピア(赤坂ACT)
うえはらたくやさんの顔がいい!みずたこうきさんの顔もいい!アミューズ最高!
アミュオタの友達に唆されて、3回行きました。楽しかったです。
推しさん舞台
めっっちゃ良かったしまさかの最前だし、最高だったけど初日しか見られなかった(次の日帰国)。
初日最前で推しさんの勇姿を見られたこと、本当に嬉しかったー。思い出しても泣く(情緒不安定なオタク)
6月
シークレットガーデン(クリエ)
帰国後初観劇。花總まりさんの美しさに、やっぱりお花様って人間じゃないんだと思い知る。
あと、子役の二人がめちゃくちゃ歌えていて、素晴らしかったなぁ。
松田凌さんのディコンが格好良くて可愛くて本で読んだディコンだー!って思った。
ミュージカル THE CIRCUS! episode2 (よみうり大手町ホール)(やまと文化芸術センター)
今、気づいたんだけど4回も見ていました。2回くらいかと思ってた←
まあ、ジャニの推しであるふぉ〜ゆ〜の越岡さん目当てだったのですが、矢田さんも青柳さんもみんな格好良くてサーカスはやっぱり楽しいなー!続編絶対あるので楽しみにしてます。矢田くん歌うますぎぃ。
ジョーカーゲーム (メルパルク大阪)
ジャニ現場とぶつけて遠征。出てくる人全員顔が良かった。
顔がいい人がスーツ着るっていいよね!木戸さんのアクションめっちゃ格好良かったです。私の動体視力が彼の身体能力に追いつかん。え、今何おきた?みたいな状況に何回か陥りました。
DAY ZERO(サンケイホールブリーゼ)
弱く愛しい人達の物語。内藤さんの歌に心が震えました。年末るひまW主演おめでとうございます。
刀ステ(京都劇場)
DAYZERO とぶつけた遠征。一回しか見れなかったのであんまり言う事はないです。みつばみさんがとりあえず最高だった。ストーリーは正直一回では消化しきれなかった。
上半期の観劇数は28回でした。ジャニとかヅカも入れると40回くらいかなー。例年なら9月帰国するんですけど、今年はしないのでまあその反動もあります。
意外と行ってんだなって思いました。贅沢言うのはやめよう←
ちなみに推しさんの次の現場は9月です(死にたい)
6月じゃなくて9月帰れば良かった...。うわああああ
今の所、推しさんは10月末くらいまで埋まっているのでまあ、おそらく今年はあと一本くらいかなーと思ってます。行ける日程であることを祈るしかない....。年末..。
とりあえず今は行く予定の現場は、る戦一択ですね!!。伊達政宗ほど思い入れはない武田信玄だけど風林火山好きだよ。戦国にはロマンが詰まってると思うのです。初参戦メンバーも豪華だし、いつものお兄さん方も楽しみ。
この間帰ったときは日本めっちゃ暑かったけど、次帰ってくるときは寒いのかーとか思うとなんだかセンチメンタルな気分になりますね()
長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!!