片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

応援スタンス NEW!

こんばんは〜、つきみです〜

 

 

暇だったので過去記事を読んでたら見るに耐えなくて5分で辞めました。

 

 

 

応援スタンス記事が特に酷くて、お前どういうテンションでこれ書いたんだよって感じ。

 

 

なので、せっかくだし書き直してみます。

 

 

よかったら、お付き合いください

 

 

 

 

◯基本情報◯

 

海外に留学中の学生。10代後半。寮生活。

日本での住所は東京。学校休み(一年に4回)に帰国。特に長い休みは年末年始(2ヶ月)。

 

 

 

◯推し◯

 

ジャニーズ:ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大さん。自担

まだ、小学生だった私のハートをキラキラの笑顔で奪っていった罪な男。歴は推したちの中では一番長い。6年とかかな。ダンスが好きだけど、最近演技も好きです。

最近仕事増えまくってて嬉しいです。

 

ジャニーズは舞台班を中心にいろんなグループをちょこちょこ。一番歴が長いのは関西かな。8年くらいですかね。

 

 

宝塚花組の某男役さん。通称ご贔屓

花組のミーマイ(2016年)で好きになったのでまだまだ新規です。ちなみに初観劇は月組の舞音(2016年)。路線*1ではない上級生の男役さんです。顔が超綺麗。ダンスが超綺麗。笑顔が可愛くて上級生だけどまだまだバリバリ若手スターに混じって踊れちゃいます。もっと、良い役が欲しいよー!!!

 

 

若手俳優:某俳優さん。通称推しさん

アラサーの俳優さん。私とは一回り違います。某球技ミュージカル出身。ガチ恋ではありません。よっぽど変な人じゃない限り同担拒否でもありません。歌がめっっちゃ上手で一生聞いていたい。

若手俳優界(?)にハマったのもつい最近です。初めて見に行ったシリーズ物の舞台で推しさんを拝見し、その公演のカテコで好きになりました。

ド新規。もうすぐ1年。

舞台が好きなので推しさん出てなくてもホイホイ行っちゃうけど、推しさん以外にはあんまりときめかない。あ、でもこの方顔が好きだな、とか演技めっちゃ上手!とか思ってる俳優さんは何人かいます。

 

 

◯推す基準◯

 

辰巳氏は、完全にファンサで直接おとされました。今は亡き青山劇場のプレゾンでハイタッチしてもらったのがきっかけです。あとはダンス。顔は格好良いと思ってるけど、別にそこまでタイプではありません。

 

宝塚のご贔屓さんはフィナーレでめちゃくちゃダンスが綺麗で目立っていたのと、あと顔がめっちゃ綺麗!ご贔屓は顔がもろタイプです。

 

推しさんはカテコで役と素のギャップに惹かれたので、まあ典型的なギャップ萌えというやつでしょうか...笑

惹かれたのは、人柄もそうだし、あと笑顔がめちゃくちゃキラキラしていてあと目がめっちゃキラキラしている!目が好き!

推しさんも顔はすごく綺麗だなーと思いますが別にもろタイプ!という顔の種類ではありません。

 

 

3人に共通しているのは多分だけど、背が低め(辰巳はふぉ〜ゆ〜の中で身長が一番低い、ご贔屓は男役の中では身長が低め、推しさんも若手俳優の身長としては平均よりやや低い)ぐらいかなぁ。でも、3人ともとにかく自分の仕事が大好きで大好きでたまらなくて、誇りと信念を持っているところが好きです。

 

 

◯舞台を観に行く基準◯

 

行ける日程だったらとにかく通う。

 

自担はまあジャニーズなのでチケットが取れにくい舞台だったら1回の時もありますができれば2回以上行きたい。

 

ご贔屓さんは、チケットを頼めのでお取り次ぎしていただける分だけ行きます。大劇場*2だったらまあ1、2回になっちゃいます。東京公演だったら、チケット取れるだけ行って、あとは当日券チャレンジ。

 

推しさんはとにかく通う。それに尽きる。通いたい。

 

 

 

◯舞台以外のイベント◯

 

自担は割愛。

 

ご贔屓さんのお茶会には参加したことがあります。行ける日程だったら行きます。距離感がエグくて心が死にます。

 

推しさんは、あんまりイベントはやらない。まだ行ける日程でイベントがあったことがありません。

 

 

◯グッズ◯

自担はたまに新写真がでたらジャニーズショップに行って買うくらいかな。あと舞台のグッズはなるべく買うようにしてます。

 

ご贔屓は舞台写真が出ないのでスチール。My初日に2枚か3枚買って、あとはキャトルレーヴ*3に行くたびに買い足すくらい。ヅカ友に名刺代わりに配ります。推しさんのスチールが売り切れていると嬉しい!!!

 

推しさんはとりあえず顔が写っているもの優先。パンフレットも買いますね。ランダムグッズはとりあえず一つずつ揃うまで頑張る。でも種類が多すぎると諦めがちです。深追いはしたくない。たまにしちゃうけど。ランダムグッズ40種類とか正直勘弁してほしい。

 

 

 

◯雑誌◯

自担は最近舞台系の雑誌に出させていただくことが増えて嬉しい限りです。写りが良かったら買います。

 

贔屓はあんまり出ないけど宝塚GRAPHと歌劇という宝塚の二つの公式雑誌を定期購読してます。

 

推しさんは雑誌に出ない。出てくれ。

 

 

◯映像◯

 

自担:昔は買ってたけど今は買わない。基本的に現地で見たものは買わない。

贔屓:宝塚は映像で見るものでは無いと思っているので買わない。ていうか贔屓だいたい写ってない。

推しさん:よっぽどの駄作じゃ無い限り現地予約。行けなかったやつ、過去作はほぼほぼ購入。あとは、ネットの配信でも見たり。

 

◯プレゼント・手紙◯

 

推しさんへのプレゼントは自分が行ける公演のみ。

手紙はたまに郵送で。海外から送ると目立っていいかなっていう下心は正直ある。

 

自担には手紙は出さない。

ご贔屓には舞台の感想があるときだけ送ります。

 

 

◯普段の行動◯

勉強ばっかりしてる。日本に帰ってオタ活を充実させたい気持ちはめちゃくちゃありますが、学生のうちはとりあえず我慢。勉強していい大学に行くぞー!うおー!

 

あと、将来プロになる気とかは無いのですが、声楽を習っています。推しさんみたいに歌が上手くなりたい。

 

食生活と日差しの強さ以外は良い国です。みんな押しが強い。

 

 

 

◯同担◯

年上が多くて落ち着いてる人が多い。

いわゆる典型的な若俳オタク!みたいな人があんまりいない。私が知らないだけかもしれないけど。仕事ができそうな美人さんが多い(完全な主観)あと、推しをバリバリいじる人が多い。

 

人見知りなので自分からはグイグイ行けないけど話しかけてくれたりすると嬉しいです。

 

とりあえず、同担さんはいい人が多いです。推しさんの人柄かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

*1:将来トップスターになる可能性があるスターの事。

*2:宝塚市にある宝塚の本拠地

*3:宝塚の公式グッズショップ