片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

お手紙事情

v-mtfbwy.hatenablog.com

 

 

満足のいくお手紙?

書けたこと無い。めちゃくちゃ羨ましいです。そんな日私にいつか来るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

お手紙事情。推しさんはまだ、推して2ヶ月なのですが、この前はじめてのお手紙を国際郵便で出しました。

 

次の現場1月だし....。その前にどうしてもお手紙出したかった。

 

事務所にいきなり国際郵便でファンレター届いたら事務所の方びっくりしそうですが、でも中国とか、韓国のファンの方とかも最近たくさんいらっしゃるでしょう?いや、推しにいるかは知りませんがね←

できるだけファンだとわかるようにピンク系の封筒にしてみました。怪しい手紙だと思われませんように。

 

 

封筒は基本的に日本で調達します。だって日本の方が可愛いのたくさん売ってるから。

シールなどはこっちで購入することもありますが基本的には日本かな。ロフトを愛しています。シースルー系の封筒が好きです。めっちゃ可愛いし、ちょっと加工されてて、濡れても平気そうなやつ。何千キロも旅するから、強い封筒が良い。

 

 

宛名

名前+様

Mr.  〇〇

 

日本語で住所を書いても届く時は届くのですが、一回返ってきた事があったのでそれからは、英語で住所を書くようにしています。

 

宛名は、英語と日本語両方書いています。

 

私の住所は、返ってきたようにこっちの住所と、便箋の中には宝塚の場合は日本の住所を書きますが、推しさんにはTwitterの名前しか書かなかったかな。

 

 

呼び方

苗字+さん

 

まあ、この前のお手紙がはじめてだったので。あと、私だいぶ年下だし。宝塚の場合は芸名の下の名前+さん。ご贔屓の芸名が好きなので。推しさんの名前もめちゃくちゃ好きです。よくある名前だけど推しさんらしい。

 

 

はじめかた

はじめまして ...

こんにちは....

 

普通に。この間ははじめて手紙を書いたので軽く自己紹介を入れました。でも、自分のことを話しすぎないように注意。どのようなきっかけで好きになったか、どこが好きなのかを掘り下げて書くようにしました。

 

 

長さ

Max便箋2枚!これは、自分ルールです。これは以前ご贔屓が「公演、終わってからお手紙読む」とおっしゃっていて、「公演終わりの疲れた時に長い手紙は読ませたくない....」という気持ちから自分ルールを作りました。ただ、いつもこの自分ルールに悩まされています。私、字がでかいんです。そして汚い。

 

 

文法。

ニホンゴムズカシイ...。

私が、日本語がめちゃくちゃ苦手なのはみなさんブログを読んでくださればわかるとは思うのですが、お手紙でも文法が崩壊しています。なので、口に出しながらお手紙を書くようにしています。その方がミスが少ない気がする。周りから見たらただの危ない人ですがね。

 

字は汚い。

 

 

終わり方

また書きます!系かな。次があるって思って欲しいのです。次の公演が決まってる場合は「また、〇〇の時に!」とかかな。

 

 

デコレーション

お手紙デコるの大好きです。マステ集めちゃう。一回、ご贔屓が来た着物柄のマステを見たときはテンションがぶち上がりました。あと、吹き出し系のシールも好きです。絵もちょっと書く。

 

 

ご贔屓はお茶会で「私の感想だけじゃなくて、皆さんが書いてくださるプライベートのお話とかも楽しんで読ませていただいてます。」とか、言って下さる人なのですが、もうとりあえず彼女は女神。この世に舞い降りた天使。

 

 

推しさんは、私はまだ出した手紙が一通なのでカウントされていませんが、「みなさんからいただいたお手紙を何度も読み返して」とか言ってくれるのがいいよなーって思います。一度もやったことない、お手紙BOXなるものに、お手紙を入れる行為をやってみたい。1月やる。

 

 

 

海外在住としては、現場にも行けねえくせにお手紙ばかり書きやがって...と自分自身に対して思う時もあるのですが(ネガティブ期)、結局現場にはどうせ行けないんだから、じゃあお手紙書いた方がいいじゃん!と最終的には開き直ります。お手紙は、自己満も30%くらい入っていると思うから。お手紙書くと心がスッキリする気がする。

 

応援している方達には、海外在住だからといって、特別扱いして欲しいとかそんな気持ちは微塵もなく、ただ私が海外でこうして頑張れる理由の半分以上を占めている人達なので、少しでもお手紙を通して感謝の気持ちが伝えられたらいいなと思います。

 

でも!現場に行きてええええ!(発作)

 

 

 

 

 

 

つきみさんのお題箱

なんでもどうぞ( ´ ▽ ` )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!