片道9時間

色々と自由気ままに応援するブログ。求:語彙力 I am ド新規。

ミュージカル 刀剣乱舞 結びの響 始まりの音 感想

お久しぶりです。帰国しました〜!

 

空港でゲリラ豪雨に襲われた時には

「あ、これ飛ばないわ(悟り)」と諦めたのですが、ちゃんと帰ってこれました。飛行機は有能。

 

 

さっそく刀ミュ行ってきました〜イェーイ!

 

 

初刀ミュで特に推してる人もいないのですが、どんなもんなんやろーと興味があったので先行でチケットを取りました。

 

ゲームは細々とやってはいますが、そんなにハマってない。推し刀は鯰尾。顔が可愛いから。脇差はみんな可愛い。

 

そんなこんなでうっすらキャラ設定を把握しただけで青年館まで出かけて行ったのですが楽しかったー!!!

 

今回は幕末がメインだったのですが、新撰組って本当いいよね....。いろいろな作品で題材にされて、イメージとしては完全に完成されている新撰組ですが、刀と絡ませることでまた新しい見方が生まれるなとも思いました

 

一部のストーリー自体は若干冗長に感じたかもしれません。もうちょっとコンパクトに纏められた気もする。あと、ちょっと場面の流れが唐突な感じはした。歌は良いんだけど、なんか歌うまでの流れが上手く繋がらないというか...。

 

なんにせよ、出演者の皆さんは素晴らしかったです。特にアンサンブルさんはやっぱり凄いなー。

殺陣も手数が多くて迫力がありました。

 

二部はとりあえず楽しい!!

うちわの凝り具合が凄くて他の人のうちわ見てるだけでも楽しかったです。あと、悲鳴が凄かった。キャラが何か喋るたびにギィエエエって感じで←

めちゃくちゃわかりにくいペンラの色と格闘しつつ、楽しい時間でした。

 

出演メンバーだと、堀川くんが好きで、阪本奨悟君も好きなので基本的に堀川オペラロックオンだったのですが、歌が上手すぎる....。セリフも歌も圧倒的に聞くやすく、なんかある種の貫禄を感じました。言うても奨悟くんまだ24とかだけど。

 

あと、榎本武揚役の藤田玲さん!!!!

最高!!!!!!!!!!!!!!!!

藤田さんといえばウェーブがかかった髪型のイメージがあったのですが榎本武揚のビジュアルも最高。声がとりあえずイケボで、はー。出番が少ないのがもっったいない!A3!にも出演なさるんですね。無事チケット取れたので楽しみです。

 

2部の衣装が特に良くて、それぞれのキャラでデザインが違うのとか、まさにジャニヲタ好み。

 

グッズは大して買ってませんが、やっぱり潤ってるジャンルは違うなーと勝手に感心していました。あれだけグッズあるとお金の使いがいがありそう。

 

そんなこんなで、楽しい観劇でした。パリでの公演も決まってるんですってね。凄えなおい。

 

リニューアルした青年館も綺麗で(欲を言えばもうちょい良い椅子にして欲しかった)、良かったです。

 

 

いーじょー!

 

 

今から大阪でパタリロ見てきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。